2006年12月03日

アフィリエイトを悪用・・・ | お楽しみメール 43

先ほど、「アフィリエイト悪用」という記事を見つけたのですが・・・

あなたはこれを”他人ごと”だと思いますか?
それとも・・・・

ずっと書きたかったことですが、
いい機会なので書いておこうと思います。

そのまえに、まずこのアフィリエイトブログをチェックしてください>>


お楽しみメール

「アフィリエイトの悪用を摘発するのは警視庁で初めて。」

今回はじめて摘発されたのは、高校生ということですが、
とても残念だと思うのと同時に、改めて他人ごとではないと思いました。

なぜ、他人ごととは思えないのか?

それは、実際に悪用する方法を教えている人がたくさんいるからです。

また、直接的に悪用する方法ではなかったとしても、
それに近いギリギリの方法を、いかにも稼げる正統派のテクニックだといって、
多くの人に提供、または販売する人はたくさんいます。

なぜ僕が、このようなことを知っているかというと、、、

自分でそのような情報を手に入れたことがあったり、
実際に手に入れた人から相談をよく受けるからなのですが・・・


例えば、確実にアフィリエイトで稼ぐ方法があります。
しかも完全に合法的にです。



とこのように書くと、かなり興味深く思うかもしれませんが、
僕自身は、この方法は誰にもすすめたことはありません。

なぜなら、これをすることで逆に稼げないようになるからです。


僕自身、改めて「3」つの笑顔を忘れてはならない、と、
心に刻みこれからもアフィリエイトをしていきたいと思いました。

時代や見方によって”正義”が”悪”になることはよくあるので、
そもそも”正しい方法”というものはないのかも知れません。

しかし、常に「人」のことに思いをめぐらせていれば、
”方法やテクニック”自体、あまり必要ないと思っています。

アフィリエイトは、特別なこと、変わったことをする必要は一切ありませんから。


今回の場合は”不正注文”なので多くの人に迷惑をかけたということから、
言い訳など一切できませんが、このニュースを見てドキっとした方も多いのではないでしょうか?

本当に残念なことです・・・・



お楽しみメール

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浅井 優希   2007年11月19日 01:17
初めまして、浅井優希です。

私も、テクニックや裏技は好きではありません。

やっぱり基本が1番大事かな!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔