2006年11月21日

売上の公式 | お楽しみメール 30

アフィリエイトで絶対に忘れてはいけない「売上の公式」というものがあります。

売上の公式 = アクセス数 × 成約率  × 単価

このように、かなりシンプルな「かけ算」で表わすことができますが、
この1つ1つに”基礎”があり、そして綿密な”応用”があります。

とりあえず細部は無視しておくとして、
この公式と3つの要素から見えてくるものがあります。

それは、、、、

1つでもゼロがあったら売上もゼロということ!
どれか1つでもスーパーならば稼げるということ!
3つ同時にバランスよく上げても稼げるということ!

で、これをもっと具体的に言うと・・・・・

ようするに、”好きな方法を選んでもいい!”
ということでもあります。

ちなみに、僕がいつも気にしていることは、
この3つの中でも「成約率」。

「1日何アクセスあったかよりも、いくら売れたか?」
「いくらで売れるかよりも、いくら売れたか?」

中には「アクセスこそ命!」という人もいるようですが、
僕の場合でいえば、「成約率こそ命!」と豪語しています。

だから、当然ここでも成約率に徹底的にこだわりを見せているのですが・・・>>

じゃあ、なぜ僕が徹底的に「成約率」にこだわるのか?
それは、「楽しくてしかたがない!」状態になるからです。。

「そっちの方が稼げるから!?」

いいえ。違います。
もっと面白いことがわかるようになります。


このつづきはこちらでどうぞ☆

【成約率アップ!?】SEOをする前にしっておきたいこと>>


お楽しみメール


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔